「2018年12月8日」の記事一覧

NSXの水上さんとスープラの多田さんに殴られました!(8日)

まだまだ日本もイケるな! と心の芯から嬉しくなった。新型スープラや進化型NSXの試乗レポートを読んでいただければ解る通り、他のレポーターのように決して甘いだけじゃありません。この手のクルマはホメちぎるべきでしょ、という気・・・

走行税の新設でプリウスだと年間12万円増税も?

自動車に掛ける税金の仕組みを変えようという動きが出ている。「走行課税」と呼ばれる「走った分だけ税金を払う」という新しい課税を考えているようだ。なぜ走行課税なのか? 簡単な表を作ってみたので御覧頂きたい。燃費12km/Lの・・・

新型スープラ、プロトタイプに試乗

2019年1月14日のデトロイトショー2019でいよいよ正式発表される新型「スープラ」ですが、『その前に味見だけでも』とばかりに、プロトタイプ試乗会が国内のサーキットで行われました。 試乗用に用意された新型「スープラ」は・・・

このページの先頭へ