「2010年9月27日」の記事一覧

ホンダ PCX

●29万92500円 PCXは「素晴らしい!」としか言えない。まずカッコ良し! これは乗る前から解ってましたけど。驚いたのがエンジンの滑らかさ。単気筒ということもあって振動出るかと思いきや、とってもマイルド。グリップに伝・・・

三菱自動車、LG化学と浮気?

日本が大きく先行していると思われたリチウム電池ながら、どうやら韓国LG化学の猛追を受けているようだ。以前も紹介した 通りLG化学はGMから『ボルト』に搭載するリチウム電池を受注し、アメリカ(ミシガン)に大規模な工場を建設・・・

尖閣で釣り

皆さん中国漁船の問題で中国に対する怒りを感じているようだけれど、視点を変えればもっと腹立たしいことが多数ある。検察のフロッピーディスク改ざんの問題なんか、民主主義の根幹に関わること。しかも今回は「物証」ということで問題に・・・

このページの先頭へ