「2011年3月9日」の記事一覧

プリウスワゴンの電池

プリウスワゴンとかプリウスα、プリウス+などと紹介してきたモデルは、本日発表されたトヨタの資料によれば『プリウス・スペースコンセプト』となっていた。正式な車名をまだ公表しない、と言うことです。このクルマで最も気になるのは・・・

オールコリア!

現代自動車は間もなく発売される2012年仕様のジェネシス(レクサスLS級の大型セダン)を公表した。スペックを見てビックリ! いわゆる「良い所取り」なのだ。例えば追突防止装置。現在世界で最も優れているのは追突の危険性を感知・・・

デンキくれ〜

半分遊びで「出来る限り自分の家じゃ充電しないもんね作戦」を発動した。初モノ特権をフルに利用し、とにかく外で充電しまくろうという修行です。とはいえせっかく自分の家に200V電源を付けたのだから入れてみたい。そんな葛藤の末(・・・

このページの先頭へ