「2014年7月29日」の記事一覧

レクサスNXに失望す

レクサスNXが発表された。「やっぱり」というべきなのか「なぜか?」なのか解らないけれど、自動ブレーキは車速15km/h以下についちゃ全く稼働せず追突。16km/h以上であっても、衝突せずに止まれるのが30km/h以下(公・・・

安全のN-WGNか燃費のHVワゴンRか?

ホンダN-WGNが軽自動車で初めての衝突安全評価満点となる5つ☆を獲得した。スズキ・ワゴンRやダイハツ・ムーヴと同じカテゴリーの車種ということ で、ジワジワ売れ行きが上昇している。安全性だけでなく、クルマとしても相当の仕・・・

ヤマハとソニーの決定的な違い(7月28日)

起きたら強風なれど晴れ間が見える。気温&湿度共に低い。こらもう秋の先触れでありますね。すでに太陽は北回帰線から離れて行き、今後、太平洋高気圧はこれ以上発達しない。もちろん何度か盛り返すだろうけれど、もはや秋の気象状況に入・・・

このページの先頭へ