「2016年5月31日」の記事一覧

スズキの燃費不正の記者会見を聞いたら悪いのは国交省だと思った

スズキの燃費計測法令違反についての記者会見が行われた。内容を聞いていて「なるほど!」と思ったのは、国交省が定めた走行抵抗測定方法の古さである。正しいのはスズキかもしれない。もっと言えば、国交省は今回の件で猛省し、メーカー・・・

ニュルで1位になったスバルを褒めて欲しい

フェイスブックでスバルファンから「ニュルで1位になったスバルを褒めて欲しい」と言われた。今回の成績、素晴らしいです! 雨という追い風を受けたとは言え、GT3勢やポルシェのカップカーに割り込んでの総合20位は驚くばかり! ・・・

三菱自動車と日産、その後どうなってる?(30日)

熱しやすく醒めやすいのは普通のこと。したがって三菱自動車の問題も日産が出てきた途端、話題に上がらなくなった。されどクルマ好きとしちゃ気になる。どうなっているのか? すでに2年前まで日産の副社長だった山下さんが中尾副社長の・・・

このページの先頭へ