「2023年7月2日」の記事一覧

歩行者事故を”ほぼ”絶滅させられる技術が見えてきた。「あっ!」と思う前に急ブレーキ掛かる?

交通事故は全て痛ましいけれど、なかでも悲しいケースが多いのは対歩行者。最近になってフロント部分の構造を工夫し衝撃を抑えるようにしたり、歩行者用エアバッグを装備するなど大幅に改善されているものの、決定的な対策とまでいかない・・・

警察に「なんで許した!」とクレーム殺到の電動キックボード、事実上の使用制限を掛けてきた!

今まで大手メディアは利便性7。危険性3くらいのイメージで取り上げてきた電動キックボード(特定小型原付)ながら、警察には「あんなものなんで許したんだ!」という文句が相次いでいるという。この件、警察は被害者だと思う。電動キッ・・・

このページの先頭へ