「2024年9月19日」の記事一覧

ギル・プラットさんの話を聞いたらAIの凄さと可能性が初めて理解出来た。こりゃタイヘンなことになる!

「AIってなんだ?」と思っている人は多いだろう。私も昨日トヨタのギル・プラットさんというチーフ・サイエンティストの話を聞くまで本質を理解出来ていなかった。いや、正直に書くと、TVがなぜ写るのかを普通の人に対し簡単かつ上手・・・

1ドル=100円が見えてきた為替。前回の円高ではたくさんの工場が海外に出て行った。今回は?

トヨタ自動車現会長、豊田章男氏の「今の日本で頑張ろうという気になれない」という発言。その真意はメディアに向けたものだった。では仮に、本当にトヨタが日本脱出したらどうなるのだろうか? 今回は、トヨタの日本脱出で起きる良い点・・・

このページの先頭へ