「2024年9月25日」の記事一覧

カーボンニュートラルで地球の温度は下がるのか?

カーボンニュートラルは「気候変動枠組条約締約国会議」(COP)で決められたもの。皆さん念仏のように「地球温暖化」と言っているけれど、世界的に確認されているのって気候変動です。今年の暑さはハンパじゃなかった。驚くことに日本・・・

電気自動車は環境負荷という点で大きいと言ってる人が多い。まぁその通りですけど‥‥

いわゆる”識者”のなかに「電気自動車は環境にやさしいというのはウソ。作るときに大量の二酸化炭素を出す」と主張する向きがいる。こういった皆さん、一昔前までハイブリッド車についても同じことを宣っていた。最近あまりハイブリッド・・・

このページの先頭へ