いさかい

三重県の15歳中学生殺人事件の情報が全く出てこなくなってしまった。相変わらず自供のみ。スマホから指紋を見つけたことと、同じ場所の防犯カメラに写っていたことしか物証無し。被害者は下着だけの状態だった、という情報はほとんど出ていない。変質者という可能性も考えるべきだと思う。

「おかしいヤツ」というのは絶対解る。イキナリ殺人などしない。軽微な問題行動からエスカレートして行く。その段階で警察だって解っているハ
ズ。いや、警察がプライバシーを考え逮捕しても周囲の人に漏らさないこともある。少なくとも小中高校の校長や、地域の顔役くらいに情報を出すべきだ。

千葉の連続殺傷事件も、今まで同じような通り魔的事件が多発していたという。そのときに本格的な捜査をしていれば、殺人事件は防げたと考えます。我が国は基本的に治安良いだけ。運悪ければ、防御する能力を持たないためモロに被害を受ける。自分の安全は自分で確保するという気構えを。

ウクライナの対応を見ていると、明らかに西側の足並みが揃っていない。フランスはロシアに戦争の道具である強襲揚陸艦を売却するけれど、止めようというハナシにゃならぬ。イギリスも経済封鎖をしたくないようだ。日本だって安倍さんの答弁を見てると、ロシアの強い批判はしていない。

アメリカとしちゃ日本に頑張って欲しいところだろうが、オバマさんになってから少しづつ距離は広がりつつある。ということでナニも出来ない。一方、今の御時世、ロシアだってウクライナに砲弾撃ち込むことも出来まい。脅したりなだめたりしてウクライナのEU入りを諦めてもらうよう活動しなくちゃならん。

なんだか政治の世界はケンカや”いさかい”ばかりだ。日本も韓国と中国の関係をそろそろ修復すべきかと。原因はその国のTOPの姿勢。日本とロシアだってメドベージェフが北方領土を訪れた時は最悪の関係になった。日本と韓国と中国のTOPが仲良くすれば、あっという間に関係など修復出来るのに。

アウトランダーPHEV、やっぱりリアサスの設計が少し煮詰め不足だったらしい。リアダンパー下側ブッシュの「ヘルニア」だけでなく、上側サポートのブッシュもズッケコケるようだ。当然ながら三菱自動車も状況を把握しているだろうから、安全性に問題ないんだと思う。でも私なら何とかしたい。

3051_001

詳しくはコチラを

安全性問題無いとは言え、気持ち悪いっす。以前に紹介した下側ブッシュも3万kmくらい走ったクルマはクタクタになってしまっているという。やがて対策部品が出るだろうから、乗り心地にウルサイ人はネオチューンの時にでも交換したらいいと思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ