さくらんぼで満腹!(6月17日)

APRCマレーシアの準備のため山梨の小澤ガレージへ。約束の時間より大幅に早く着きそうだったので、途中で高速降りてドライブガイド取材のためサクランボ狩り。サクランボと言えば苦い思ひ出あります。何年前か忘れたけど、山形で2kgくらい食べたら10分後に全部リバースしました。

6171

あれほど気持ち悪くないリバースは初めてでしたね。今日は適当に食べる。と言ってもお昼でお腹減ってるし、サクランボならカロリー少ないしオイシイし、で相当食べちゃいました。下を見て1kgくらいいけたと思う。40分食べ放題1700円ながら、20分くらいで満腹ざんす。

6172

サクランボで満腹になり小澤ガレージ着。打ち合わせの後、乗っていったクルマを3時間ほど整備することになった。居てもジャマでしょうから、と、これまたドライブ企画の取材にすべく清里方面に行く。考えてみたら観光という観点で清里に行くなんて20年ぶりかも。

6173

久々の清里駅前は何とシャッター商店街になってました。あれほど賑わっていたのに! なんで寂れてしまったのだろうか? 軽井沢に勝るとも劣らない避暑地だと思うのだけれど。こうなるとムカシの観光名所も見たくなる、ということで清泉寮に行く。学生の頃は通ったモンだ。

6174

するとコチラは20年前と変わりの無い風景。林間学校の子供達を見ていると(お行儀の良い生徒さん達でした)、セピアカラーで写真撮ったら明治後期や大正時代と言っても通用する感じ。ケーキなど食べながら久々にノンビリ過ごしてたら小澤さんから「出来ましたよ~」。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ