すみません。まだ遊んでます(4日)

起きたら室内灯が点いていない。あらら? とバッテリー電圧見たら4Vしかありません! 最初は単純にバッテリー上がりだと思い、外部電源使い充電を開始。しかし! 3時間ほどしても全く回復せず。ラチあかん、とバッテリー借りてジャンプスタート。するとどうよ! やっぱり4Vのまま。

名誉のために書いておくと、トヨタのポーナム26Lではございません。しばらく動かしてなかった古いフネに換えたのだった。どうやらチャージ系のトラブルらしい。本格的に困ったのはここから。エンジン掛かったもののスロットルが電気操作式のため、N状態のまま。前進にも後進にも入らない。

加えて電子制御ディーゼルじゃないため、電気いかなくても機械式ポンプで燃料吹いて自然爆発するためエンジン止められない。燃料カットするという手はあるが、それだと空気抜きしなければ再始動不可能。いずれにしろ出港など無理。かくして今日も留まったフネの上で花見っす。

それでもオカより楽しいから不思議。10時から飲み始め、気づいたら15時過ぎ。次のゲストの皆様が到着です。一緒に飲みましょう、と思ったけど、10時開始チームはさすがに5時以上飲み続けているため仕上がってしまっている。本格的に出来上がった1名を残してお帰り。

この間、バッテリー借りてきて制御系の電圧を確保しエンジン停止。やっと落ち着いて花見修行が出来るようになった。午後組は1人あたりワイン1本という厳しいノルマが課せられており、これまた手強い。私も今日はフネ動かせないため、やむを得ず飲まなくちゃならんです。

今日は朝5時~8時までしか仕事しませんでした。毎日遊んでいて申し訳ないっす! 電気落ちて真っ暗なフネの中で寝。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ