アウトランダーPHEV良くなった。半島情勢は一触即発(7日)

アウトランダーPHEVの年次改良車に乗るべく5時起きで千葉の長柄にあるロングウッドステーションへ。今回外観はほとんど変わっていない。戦闘機で言う「アビオニクス」に相当する電子制御関係のバージョンアップがメイン。なかなか魅力的である。御予算あれば乗り換えたいほど。

右が私のクルマ

しかし! ビルシュタインを採用した上級グレードは、日本だと快適な速度域が少々高すぎる感じ。街中だと硬い。この足を上手にホメちゃう同業者もいるんだろうなぁ。チーフエンジニアに私のアウトランダーPHEVを味見してもらいました。ノーマル+ネオチューンがベストです。

ジュネーヴで次期型XVがワールドプレミアされましたね~。新しいXV、少し地味な感じながら、全体のバランス取れていてカッコ良い。飽きないと思う。スバルの場合、1600~2500ccまで同じエンジンサイズ。ターボでなく2500ccなんか搭載してくると面白いのに。

永田のバイク免許取得レポートが始まった。依然として永田の颯爽としたライディングシーンをイメージ出来ないのだけれど、人生面白くないと感じたら何か新しいことを始めるのは良いことだと思う。少なくとも家でクサクサしているより100万倍は楽しい。ケガしないよう、頑張ってくれ。

夕方、北朝鮮のミサイル発射シーンがニュースで流れた。4発同時でしたね。同じ目標を狙われたら、SM3やTHAADでも迎撃出来ない。必ず撃ちもらすだろう。「おまえら避けられないぞ!」という示威行為です。日米政府は発射直後にハッキリ認識したことと思う。

気になるのはトランプさんの判断。オバマさんなら口撃だけだった。けれどトランプさんだと全く予想出来ない。先制する可能性すらあります。というか典型的なアメリカ人が殴るマネされたら黙ってないワな。しかもアメリカの兵力は3月1日から韓国で軍事演習行っており、十分な体制。

中国やマレーシアの状況など考えたら、チャンスとしちゃ悪くないと思う。我が国にとっても追い込まれた安倍さんのニュースなど消えて無くなる。トランプさんから安倍首相に「動いちゃうよ」と連絡あっても止めないでしょう。騒乱の可能性あると考えておいた方がいいかもしれません。

バルセロナで3日間のF1最終テストが始まった。ホンダF1、初日午前中のテストでもエンジントラブル。午後に向け、交換作業中。現場を想像すると崖っぷちの心境だと思う。今シーズンは今まで一生懸命頑張ってきた。ここまで来れば応援するしかない! 辛いだろうけれど頑張れ! 

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ