アルコールチェッカー(5月15日)

韓国も法治国家じゃありませんでした。法治国家であれば感情的に「許せない!」と思ったって、転覆した船の船長らを殺人罪で起訴することなど出来ない。人を殺そうという意志は持っていなかったでしょうから。100歩譲って「未必の故意による殺人」である。拡大解釈にもほどがある。

ベトナムはやっぱり怒らせたら怖い。中国企業に対する暴動を見てると、中国で発生した日本企業の破壊行動を思い出す。中国人はどう考えるだろう? こうなると中国だって世論が黙っていないだろう。中国とベトナムって陸続き。今度どうなるか楽観出来ぬ。アメリカの存在感が薄れた。

アルコールチェッカーが古くなったのでアマゾンで探すと、タニタの携帯用を発見! 何と送料込みで2018円。昨日オーダーしたら、もう本日届きました。女性の口紅くらいのサイズしかなく、気軽に持ち運ぶことが可能。超便利だ。デザインいいし。タニタっていろんなことをやってるのね!

5151

夜、ワイン飲んだ後で試してみたら、まぁまぁの使い勝手。0,15mgあたりの精度はビミョウながら(簡単に0,05mgくらい前後する)、クルマに乗るときは「アルコールを検出しない状況」に限れば何ら問題なし。全く飲んでいないときは、どんな風に計測してもゼロのままですから。

5152

人にもよるけれど私の場合、350mlの缶ビール1本飲んで検出限界以下になるのは1時間~1時間20分程度。けっこうアブナイのが鯨飲した翌朝。アルコール摂取量多いと、朝になっても抜けていない。興味深いことにアルコールチェッカーで数字が出れば運転しなくなります。

私が買った製品はコチラ

ぜひとも1つ持っていたらいい。相変わらずレコーディングダイエットは続いている。最近凝ってるのが、以前紹介したオカラとコンニャクで作った30kカロリーの麺。こいつを使って作ったのが下の塩焼きそば。油も使っていないため、おそらく100kカロリーくらいだと思う。

5153

けっこうお腹いっぱいになるし、何より美味しい。野菜やキノコを増量すると満腹感も味わえる。3食それぞれ300kカロリーくらいに抑えているため、連日1000kカロリー前後の日々でございます。それでも体重増えることだってあるから凄い! どんだけ熱効率良い身体なの!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ