イチゴ狩り

ムスメがベルギーに戻るというので空港まで送っていく。ムスメ1人なら「バスか電車で空港に行きなさい」なんだけど、ちっちゃいのがいると甘くなってしまう。次に会うときは歩いてるだろうし、少ない語彙ながら言葉を習得しているかもしれない。その課程を見られないの、妙に寂しかったりして。

4031_004

次はいつ会える?

どうやら成田空港のパスポートチェックは来年の3月までに廃止するようだ。けれどテロ集団がクルマで突入してくることはあり得るだろうから、クルマのゲートについちゃ残す模様。下の写真は空港の出口。この信号が変わる度、警備員が手動でゲートを閉めている。こんなことやってる空港、先進国にゃ無い。

4032_004

羽田と違い危険な空港です

今まで全く知らなかったのだけれど、成田の滑走路の横にイチゴ狩り農園がある。空港ターミナルから10分。『べにほっぺ』と『章姫』の2種類を30分食べ放題(コンデンスミルクのおかわりもOK)で1000円。面白そうなので寄る。イチゴ狩り、生まれて初めてでございます。

4033_002

雨でも平気

美味しい! 楽しい! いくつ食べたか解らなくなったが、下を見て40個はいったと思う。制限時間の30分など無理! 15分くらいでイチゴのお腹になっちゃいました。イチゴ好きなら成田に行った時にでもよってみたらいいだろう。ちなみに成田のイチゴ狩りはここと、ゆめ牧場だけらしい。

続いて消費税アップでガラガラの酒々井のアウトレット。今日は超人気ポップコーン屋の列が少ないらしい。そんなにうまいもんなのか、試してみます。期待していた以上に美味しかったものの、超絶カロリーだと思う。甘いのだ! んなことを考えつつ紙袋の半分くらい食べちゃいました。アカンぞ!

4034_001

いつもは30分以上待つそうな

帰りに六本木ヒルズ。i3のユーザー向け試乗会をやっており、三輪さんがQ電丸で充電サポートをしているのだった。会社はスタッドレスタイヤの入れ替え時期でテンテコ舞い中のため、三輪さん自らQ電丸を京都から運転してきて、1人で”店番”してる。三輪さんも職人気質です。

シャチョウさんなのにコスパなど気にせず自分が現場に出てる。考えてみたら私がお付き合いさせて貰っている人は、そんなタイプ多い。及川さんも3千万円のクルマも軽自動車も全く同じ入魂仕上げ。喜多見さんだってクルマによる差など付けない。2人とも私は日本一だと思ってるのにオゴらない。

私もイチゴをシコタマ喰って修行せねば!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ