うなぎ高騰

星占いとおみくじが好きだ。当たる当たらないより、人生の教示を得られから。でも一つだけ「こら当たってるなぁ〜」とシミジミ感じる星占いがある。『ジョナサン・ケイナー』という人で、実際、世界中の人が毎日/毎週見ているそうな(私は毎週)。例えば今週の内容は以下の通り。

-------------------------------

あなたは生まれついての問題解決者です。あなたは朝食として「問題」を食べます。でも、それだけではお昼まで持たないので、午前中に「危機」を探して、それをお昼前にお茶とともにいただきます。昼食時には作り立ての「災難」に舌鼓を打ちます。そして夕食時に「大惨事」をお腹におさめたら、あなたはご満悦になります。

-------------------------------

牡羊座の占いなので全人口の12分の1の人が同じだとなれば全然そんなことないと思いますけど、私に限って言えば図星が多い。別にトラブルや課題を欲しているのでなく、捜しているのでもないけれど、次々に問題が出てきちゃう。落ち着いた日々などありまへんがな。

一難去ってまた一難、と言うけれど、うなぎギョウカイは一難にやっつけられているウチ、次の一難がやってくる感じ。またぞろ値上がりである。他のうなぎ屋はやって行けるのだろうか? 売値は上げられず、かといってこれ以上小さくしたらお客さんなんか居なくなっちゃうと思う。うなぎなんか食べなくても生きていけますから。

昨日の日記で「物価を下げるべし!」と書いたのに、自分のトコロが値上げしなければやっていけない状態になろうってんだから悪い冗談だ。ムスコに「コケるから気をつけろ!」と説教した直後に裏返っているようなモン。稚魚が全く捕れないというのだから始末悪い。来年の夏に売るうなぎなんかあるのだろうか?

身体のコンディションの件、昨日アメリカ在住の方からコメント頂きました。やっぱりバランスボールって良いんですね。ただ家の中でやるの、気合いが入りません。だからみんなジムに行くんだと思います。ジムに行くと「やるど〜!」気分になるから不思議。教えて貰った内容、試してみます。

<おすすめ記事>

One Response to “うなぎ高騰”

  1. applefanjp  より:

    私もアメリカの方からのコメント
    興味深く読ませていただきました。
    下腹のシェイプアップは
    腰痛にも良いのですね!
    ランニングもして
    体幹を鍛えなきゃ!

このページの先頭へ