オヤヂの冒険

オヤヂの冒険シリーズでございます。今回は「何か釣る!」というのが目標である。昨年の大島/新島冒険の時も漁船の船長さんをfガイドにお願いし、サカナの宝庫まで行ったのに釣り糸を出さず仕舞い。後で判明したのだけれど網でサカナ取る以外、全く興味のない人だった模様。

8014

台風接近にもかかわらず初日は良い海況でした

とりあえず最初の狙いとしたの、このトコロ好漁だという剣崎のワラサ。観音崎を回り久里浜を通過すると前方にワラサ釣りの船団を発見! 端っこに混ぜてもらう。するとどうよ! 回りのフネも全く釣れない。私らもベラばかり。こらダミだ、と城ヶ島沖のシーラ狙いに変更す!

8103_001

宮川フィッシャリーナを下見

途中、城ヶ島の手前にある『宮川フィッシャリーナ』のロケーションを見に行く。とても美しい入り江にあるマリーナで、ビジター2500円。海水浴なんかにゃ最高だと思う。私らは昼ご飯も食べたかったので三崎港の『うらり』に寄る。軽い食事の予定だったので30分(500円)で係留を頼む。

80101

三崎港

すると注文が遅れたため40分経過。出港準備をしていたら「1日分2500円を払え」。30分2回分で1000円というなら理解できる。まぁ最近日本中で増殖中の『安・PON・単』ですね。今回は遊び。こんなことで気分を害するのもアホらしいので、「はいはい」と2500円支払う。

8102_001

久々に全くストレスの無い楽しい1日でした

続いて城ヶ島沖でシーラ狙いのトローリング。されどシーラちゃんは全くいないらしい。入れば必ず食い付いてきますから。15時を過ぎて海も徐々に波立ってきたので湘南のマリーナに到着! 夕方からぐだぐだのビールオヤヂに変身。獲物無いので刺身と寿司を買ってきて一段とぐだぐだに。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ