オートサロン

起きるとお腹の筋肉が痛い。なんだろ、と考えてみたら、6日にコストコで『スレンダートーン』というお腹の筋肉を電気パルスで鍛えるという機械を買ったのだった。早速使ってみたところ、腹筋をたくさんやった時のような状態になってます。もしかして効いているのか? お腹の肉を落とせたら嬉しい。

インポーターのプレスリリースを見ると、多くが2013年は過去最高の販売台数を記録したという。ルノーも3771台を売り、設立以来最高の台数だったそうな。ボルボなんか22%増の1万6918台! 2009年比で2,7倍になっている。軽自動車の売れ行きばかり伸びる日本車と対照的だ。

クルマに付加価値を求める人達は日本車に見切りをつけて輸入車を買っていると言うこと。確かにクルマとしての魅力を考えたら欲しい日本車って少ない。私も現在気になる日本車はアウトランダーPHEVとアクセラ・ディーゼルくらいだ。どちらも自律自動ブレーキの性能さえ良ければ、とも思う。

けっこう気になるの、昨年末のLAショーで発表されたWRX。キッチリ性能を追求してる。しかも2リッターだし。アジパシは2014年からFIAの公認無くても全日本ラリーと同じ車両を使えるようになった。2リッターターボ4WDも出場出来ると言うこと。となればデトロイトで発表されるSTIバージョンが楽しみ。 

明日からオートサロンが始まる。今年も3日間ベストカーのブースで司会やったり怪説したりしてます。ナニをするかという情報は本日時点で不明。勝股兄から「国沢は器用だからブッツケ本番でええやろ」。う〜ん! 調べ物とかしたいですけど。いずれにしろベストカーのブースにいるので遊びに来てください。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ