カイルア

昨晩からの強い雨こそ上がったものの、リーフの外は大荒れということで本日も取材中止。とりあえず持ってきた原稿がたくさんあるため、午前中ホテルで仕事。原稿書いていれば日本もカネオヘも一緒。この仕事の便利なトコロだったりして。それにしても居心地良い宿だ。カネオヘ唯一の宿です。

2061_001

このクリークからカヌーで海に出られる

お昼ご飯を食べに隣町のカイルアへ。3年前に来たときは日本人なんか全く居ないノンビリした街だったけれど、なぜかブームになっているらしい。もはや日本人10人に対し、現地の人4といった感じ。大げさじゃ無いっす! パンケーキが美味しいブーツ&キモズもすんごいコトになってた。う〜ん!

2062

全て日本人。平均1時間待ちらしい

モールのカドにあるジュース屋さんだってアサイーボウルで有名になってる! なんでカイルアなのか不思議でならぬ。お店だって少ないし、お土産屋さんも高い。観光バスで来れば歩いて回れるのがいい? ハワイのローカルを楽しむならカネオヘの方が面白いけど、クルマは必要です。

2063

オアフ島の大きさだとリーフが使い勝手良さそう

一旦ホテルに戻って原稿書きし、近所のモールへ行って晩ご飯。ホテルは週に3回しか晩ご飯が無い。帰りにフードマートに行ったらカッコ良い飲み物が! まるでドラッグレースやドリフトで使われるNOS(笑気ガス。ニトロとかナイトロとも呼ばれる)のタンクみたい。思わず購入す。

2064

カコイイ!

日本のリポビタンDから始まったエナジードリンクはレッドブルで爆発的なヒットになり、今やモンスター、シャーク、バーンなど多数。長い歴史を持つ日本のエナジードリンクはなんで世界商品にならなかったのだろう? そのあたりを調べて卒業論文なんか書いたら、きっと就職出来ると思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ