サウンドシャキット

今日も朝から原稿書き。昼前、横浜の『マイクス』というトヨタのディーラーに行く。以前「部品を付けてくれるショップが少ない」と書いたトコロ、読者の方が自分のお店を紹介してくれたのだ。横浜マイクス、けっこう品揃えのセンスよく、しかもカー用品店と同等以下の価格だったりして。混んでるだろうと早めに出たら、1時間掛からず着いちゃいました。

8121

DVDとか液晶TVとかお手頃価格です

ということでサウンドシャキットの最新バージョンを取り付けてもらう。ウォークスルーを阻害するセンターコンソールの中身は下の写真の感じ。聞いてみたら「先代プリウスより作業性は大幅に良くなりました」。6スピーカー仕様の場合、サウンドシャキットの装着時間は1時間30分程度であります。

8122

センターコンソールの中はけっこうガラガラ

せっかく配線をいぢるんだから、とドライブレコーダーと、心臓のために装着したレーダー探知機の配線も組み込んでもらう。やはり新しいプリウスのような新型車は、当面ディーラーに作業を頼んだ方が安心です。見ていても手際よい。迷いながらじゃ時間も掛かるし仕上げも……。

8123

こいつをハメれば終了!

ということで納得いく仕上がり! サウンドシャキット本体はシートの下にキッチリ収まり、コントローラーもセンターコンソールの下のジャマにならない場所にセットしてくれました。先代プリウスの時はムスコに付けさせたのだけれど、1回目は配線に問題あって音出ず。結果的に1日仕事でした。

8124

コントローラーもキレイに着いた

結局こずかいセビられ、今回と同じ出費。しかも本体は剥き出しでしたから。ということでサウンドシャキットの効能だけれど、これまた様々な音楽聴き、チェックしてみてから評価してみたいと思う。終了後、急いで帰宅して原稿書きの続き。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ