ソリオ、自動ブレーキの性能を大幅向上! 新型ジムニー同じなら素晴らしい!(2日)

どうしちゃったのか? スズキが突如自動ブレーキを強化してきた。何とソリオの自動ブレーキに夜間の歩行者を視認出来る能力持たせてきたのである。例によってどの程度の停止性能持っているかについちゃ全く不明ながら、対歩行者の事故は70%が夜間に発生していることを考えれば大きな一歩だと思う。徹底的に性能低いダイハツ開発のトール4兄弟なんか買ってる場合じゃ無い。

また、レンズ間隔の短いステレオカメラでは始めてアダプティブクルーズコントロール機能を持たせてきた。カメラ性能が大きく進化したということだと思う。それでもトール4兄弟の方が売れ続けるようなら、今までスズキのブランドに泥を塗り続けてきた宣伝部門の責任大。誰もスズキを信じていないと言うことですから。新型ジムニーも同じタイプのスレテオカメラならステキだ。

下の写真は知ってる人なら知ってる(当たり前か)タイのタクシー。今までセダンはほとんど100%トヨタだったのだけれど、何とシビック出てきた。リアスタイル、タイ人のドツボらしい。販売台数でもカローラを抜いたという。タクシー会社がドライバーやお客の声を拾っているそうな。乗り心地良く、大好評とのこと。このままシビックが増えていくのだろうか? 

梅雨明けした関東を中心として猛暑になっているが、これは今日までだと思われる。明日(4日)と明後日になると30度に届かず、金曜日&土曜日と「涼しい」というより「寒い」みたいな状況になる可能性大。考えてみたら昨年の夏も暑い日は続かなかった。我が家も孫のためのプール稼働率低かったです。今年も暑いと涼しい日が交互にやってくる夏になったら嬉しい。

それより連日のように風強くてどうしようもありません。サカナの水揚げ減っており、お寿司屋さんは鮮度が命のアジやイワシの確保に苦労し始めた。普通、梅雨明けしたら風弱く海日和になるのだけれど、今年は全く状況違う。梅雨明け以後、関東は連日爆風吹き荒れている。本日もアクアライン通ったら横風でハンドル取られまくり。この風、木曜日まで吹きまくります。

ということで本日、お昼は今までずっとフラれ続けてきた千葉は馬来田の迷店『遊歩』(看板にはUFOと書いてある)と心に決めていたものの、またもやお休み! 下を見て10回はフラれているのだった。う~ん! いつになったらギョウカイで有名な遊歩ラーメンとであえるのだろうか。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ