ダイハツ、ホンキか?(31日)

午前中原稿書き。天気良いので辛抱タマラズ石神井公園の桜を見に行く。散歩がてら歩いて行くと、アチコチの桜がほぼ満開! しかもこんな気温高いと、あっという間に散ってしまう。こら近年まれに見る短い花見になっちゃうかも。見頃は今週いっぱいでしょうかね。

3311

小学生のコロからフネが好きだったので、当然の如く石神井公園のボートに乗る。土日は自転車で中野から石神井公園まで遠征し、みんなでフネ乗って競争したりぶつけっこしたりしたっけね~。オールで水の掛け合いなんか始まると、全員濡れ鼠になっちゃいます。

3313

ボート漕いで汗かいたし、売店に行ったら桜色したカンのツベたい麦ジュースなんか売ってたので、やむを得ず飲んでみることにした。昼間から麦ジュース飲むコトってあまりないけど、まぁステキですワな。明日は雨予想ながら、木曜日から毎日お花見したい気分。1年に一回だし。

ダイハツが『妖怪ウェブ』というのを立ち上げた。タントに貼られているジバニャンのステッカー見て「凄いセンスだ!」と関心しきり。だって主人公のジバニャンって妖怪大辞典を見ると「クルマにハネられて死んでしまったネコが地縛霊になった」と書いてあります。コドモだって知ってる。この感覚どうよ?

先日聞いた話なのだけれど、もはやダイハツの広報&宣伝は全く機能していないという。広告代理店から入ってくる話にコロリと乗っかるのだとか。コペンの露出方法など見るとさもありなんと思っていたが、ジバニャン見て「真剣に考えた方がいいんじゃない?」と思った。普通、少しは考えるっしょ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ