ニュルのレースでGT-Rが事故(28日)

起きたら風も穏やか。TV見たらどこも桜の便りばかり。桜好きオヤヂとしちゃいても立ってもいられずマリーナへ。途中、皇居の桜など見たらニュースと違い2~3分咲き。こりゃまだ早いか? とりあえず見に行きましょ、てんで隅田川を遡る。う~ん。まだです。

3281

どこも2~3分咲き。何となく桜色っぽいかな、という程度。隅田川の堤防沿いでお花見してる人達は居るけれど、見頃は来週の半ば以降かと。水曜日~日曜日くらいまでが満開でしょう! そして月曜日から数日は散りゆく桜を楽しみ得る。来週中盤から仕事休んで花見です!

そして春になった! 海に居ても気持ちよい! 今年もシーズンインです。もはや東京に雪が降るような寒波はこないと考える。3月までの寒波を考えれば出番あるかと予想していたスタッドレスタイヤも、直近の10日間くらいの天気図見ると不要。明日交換しようと思う。

マリーナの食通から近所の南砂町に美味しい寿司屋があると聞いたので行ってみる。15時くらいじゃないと並ぶのだというのでぴったり15時に。すると並んでる! 土曜日と言うこともあるのだろう。平日の15時なら並ばなくてOKとのこと。お客の回転早く10分待ちで入れました。

3282

結論から書くとコストパフォーマンス高し! 刺身の盛り合わせは普通。そして白身やイカなど微妙な味が好きな人だと難しい。トロやウニ、ブリに代表される脂っぽいガッツリ系のネタについちゃ素敵です。一貫づつのオーダーより、セットのオーダーをすすめておく。家族向き。

帰宅してネットを見てたら上のような動画が。ニュルで行われている耐久選手権の開幕戦である。宙を飛んだ23号車のGT-Rは今年のニュル24時間耐久レース用のGT3仕様。スタートドライバーは星野一樹選手だった。クラッシュは2番手ドライバーのマウンデンボロ選手。

動画を見るとフルークプラッツというジャンピングスポット。ここはキツい登り坂が平坦になる場所で、クルマに迎角付いており基本的にフロントから浮く。普通だと前輪荷重抜ける程度なのだけれど、下回りの空力を追求し過ぎたのだろう。動画見たら手前で飛んでしまっている。

ドライバーは無事。しかし残念なことに観客1名が亡くなってしまった。レースは赤旗中止になりました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ