フィッシングショーに行ったらラプターや、オフロードタイヤ履くカコ良い軽自動車が!(19日)

本日からパシフィコ横浜でフィッシングショーが行われる。釣り道具だけでなく、釣りに使うクルマも出ているという。そういえばオートサロンでもダイハツとスズキが釣りに使うクルマを出展してましたね。毎年取材に行こうと思っていたのだけれど、例年なぜか時間が取れず。午後だけ時間空いたため、行ってみた。ということで会場に入ってみたら、ド~ンとラプター!

ボートを引っ張るのに使っているらしい。ラプターとバスボート、合わせたら1600万円コース! バス釣りのプロって儲かるのね~! 私は生存本能満たすためため釣りをしてるので、食べられないサカナ釣りは興味ありません。クルマを見てたら、あらら! 16日の日記で軽自動車用のトーヨーがオフロードタイヤを出してると書いた。恥ずかしいことに私は知りませんでした。

するとどうよ! フィッシングショーに来たら大人気! 上はダイハツが履いていたオープンカントリーR/T。足回りがゴツくて超カコ良い! 後ろに見えるスプリングも白いので、若干車高を上げている感じ。これなら相当の悪路でも入っていけることだろう。釣りする人にとっちゃ最高の相棒だと思う。さらにスズキの釣り仕様もオープンカントリーR/T!  

これまた車高アップしておりカコ良い! 人にブツかると大けがさせてしまう鉄パイプのガードバーを樹脂などにすれば申し分なし。やっぱしサンバーもオープンカントリーR/Tに履き替えようかしら。せっかく来たので釣り道具の最新トレンドを見て回る。今や日本の釣り道具は世界一(さらに高価な釣り道具は欧州製)。いろんな道具が欲しくなっちゃいました~。

上はパラオの観光局。グアムよりさらに南にある親日国。最近日本人より中国人観光客の方が多いと嘆いているそうな。釣りに来て欲しいということでブースを出していた。話を聞くと、ちょっと走るだけで大物がたくさん釣れるという。もちろんダイビングも出来る。行ってみたくなりました~。フィッシングショーは日曜日まで。詳細はコチラからどうぞ!

来週やってくる寒波はハンパねぇ感じ。2日前にウィンディティ・コムを見たら水曜日の朝、練馬でマイナス7度という表示! ウソでしょ! と思っていたら、今日になってアイフォーンの天気予報も24日(水)の最低気温がマイナス7度になった。東京の最低気温記録はマイナス5,5度(練馬の古い記録は無し)。そいつに匹敵する気温になるかもしれません。

ちなみにウィンディティ・コムは木曜日がさらに低いマイナス9度!(ホントかね)。アイフォーンの予報だとマイナス6度になっている。2日間連続でこんなに冷え込むと、家の外に出ている水道管が凍る可能性大。火曜日の朝から冷え込むため、月曜日の夜から東京でも水道を出しっ放し(チョロチョロとオフロに貯めるんでもよい)にした方がいい。石神井池も凍るな。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ