プリウスのホイール交換

プリウスのホイールを交換した。完全に合法でモディファイしていこうと思っているので、ディーラーに依頼。10500円であります。標準ホイールの重さを計って見ると7,1kg! レイズのホイールは4,16kgだから、何と1本あたり2,9kgも軽い! これだけ違うと乗っても解るか?

7051

仕上げも美しいですね

驚きました! 乗り心地の向上は予想をはるかに超えてます。「少し良くなったかも?」程度じゃなく、ハッキリ解るのだ。「ノーマルのショックアブソーバーのまんまでガマン出来るぞこりゃ」と思ってしまうレベル。燃費も基準にしている「自宅〜夢の島マリーナ」の中でベストを記録している。

7052

これまでの平均は28km/L前後

詳しい分析や紹介は、コリズムの次回「プリウス日記」で。そんなこんな終日走り回る。途中、台場の「グランパシフィックホテル」でお昼。ここのブッフェ、軽めのメニューながらリーズナブル(2200円)。美味しいし休日でも駐車場だって空いてます。台場で少しオシャレなお昼を食べるならおすすめ。

7053

週末の台場はいろんなイベントが行われていて飽きない

中野の実家に寄る。東京の繁華街に住んでいると、どうしても狭い道を走らなくちゃならない。駐車場は下の動画の道のさらに奥です。動画に登場するお嬢さんは最後までプリウスに気づかず、クルマを前を横断しちゃいました。ここで気づくと「びくっ!」っとするパターンになる。

周囲の騒音が大きいところほど、気づきにくい。かといって静かな地域で大きい音を出すのはナンセンス。騒音レベルで出す音量を変えればいいと思う。晩ご飯は昨日釣ったキスの天ぷら。甘くてほこほこしてて素晴らしく美味しい! また行かなくちゃ!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ