ホンダ、日本じゃ軽自動車メーカーになる?(30日)

少しばかり驚いた。ひょんなことから「ホンダは軽自動車メーカーを目指してるらしい」と聞いたので調べてみたら、何と今年の販売台数って白ナンバー車19万1千台に対し軽自動車18万6千台。今後出てくる白ナンバー車は売れそうにないモデルばっかり(CR-Vとインサイト)。N-VAN売れそうだし。今年通年でみたら、軽自動車比率が50%を超える可能性出てきた。

WRCフィンランド終わり、次は私も出場するドイツであります。準備も大詰め。最終チェックをしていたら、昨日ヘルメットの規格が一世代古いと判明。私のアライは『GP-J2』なのだけれど『GP-J3』じゃなくちゃダメなのだった。最近海外のヘルメットも出回っているものの、日本人の頭にゃ日本人用のアライでしょう。フィットするし、何より安心感で圧倒している。

スポンサーのステッカーも仕上がってきました。もし「入ってない」という場合、至急連絡ください。また「こもろタクシー」でなく「ころもタクシー」です。これは貼るときに入れ替えますので御安心を。とりあえず準備すべきことは整えたが、いっつも何かある。特に競技関係は書類など、お金じゃ済まないことも多いためセレモニアルスタートまで不安であります。

朝、寝ていたら突如「5人目生まれたよ!」。予定だと来週だったのに、朝起きたら「もう生まれる~」になってお医者さんに行ったらすぐ生まれたという。元気な女の子です。この子達の未来のため、もう少し頑張らなくちゃならん。何より大切なのは教育だと思う。世界を見せ、茹でガエルや井戸のカエルにならないような感性を持って欲しいです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ