今日も事故渋滞に出くわす(8月4日)

早起きして軽井沢で行われているレクサスNXの試乗会へ。6時に練馬から関越に入ったらさすがに空いており、8時少し前に到着。今日の相棒はオデッセイです。試乗会で乗り心地メチャ悪い印象だったものの、今日乗っているのは全く問題なし。違うクルマみたいです。

8041

鉄チンホイールのベーシックグレード

試乗会の時にも乗っていないベーシックグレードなので良いのか不明ながら(喜多見さんのトコロに駆け込んでくるアブソルートは全てヒジョウに厳しい乗り心地だという)、むしろ良い印象です。どうなっているのか調べてみたいと思う。これが現在の仕様ならいいのに‥‥。

ということでレクサスNXの試乗をば。結論から書くと「なかなか良好。されど少しばかり物足りない」ということになります。仕事や諸事情で輸入車に乗り難いような人なら面白いと思う。詳細はオートックワンでレポートするのでしばしお待ちを。早ければ本日中にもアップされます。

8042

エクステリアとインテリアは良い

帰り道、上信越道が事故で1km渋滞という表示。1kmならいいか、と思って軽井沢ICから乗ると、果たして3kmに伸びていた。下の写真の左側に立っている年配の2人が乗っていた様子。怪我なく何より。右前輪が折れてしまっている。原因の推測全く出来ず。

8043

いずれにしろ事故を起こすような場所じゃありません。本来ならこういった人命に関わらないような事故も原因をキッチリ分析し、対応していかないとダメ。そして再発しないような対応策を考えるべきです。毎度「スピードの出し過ぎでハンドルを切り損ねた」ぢゃいかんともしがたい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ