今週末のドライブはサクランボ狩りがおすすめ!(9日)

所用あって小淵沢まで。聞けば一ヶ月くらいしか期間がないサクランボ狩りのシーズンとのこと。スーパーにも出回り始めており、昨日近所で見たら、1箱2980円でした。そんな高価なサクランボながら、食べ放題で2000円だという。こらもうお昼はサクランボ定食にします。といってもゴハン付いてないですけど‥‥。ひたすらサクランボを40分食べ続ける!

6091

たくさんなっているため「ひょいパクひょいパク」の連続。手前の一団で8個ありますからね。あっという間に100や150は食べてしまい、20分くらいで満腹に。そんなに喰えるモンぢゃありません。しかも甘いサクランボは食べ過ぎるとリバースしちゃいます。でも美味しいです。1年に1度くらいサクランボを「もうダメ!」まで食べたら幸せだ。今月いっぱいらしい。

中央道が集中工事ということで2時間くらい早めに出たら、ガラガラだたっため、昼飯の時間を確保しても2時間早着。ヒマ潰しに八ヶ岳のアウトレットへ。ここ、大きなアウトレットより好きである。というか、アウトレットというより年中セールやってる商店街のようなもの。もはや物欲を失った私ながら、普通じゃ売ってないような柄のシャツなどあって欲しくなります。

6092

たまに「こんなのどこで売ってるんだ?」という奇抜なシャツで写ってると思うけれど、たいてい八ヶ岳のアウトレットです。本日も普通の神経だと着れないようなのを買っちゃいました。しくしく。6月に有休取れるようなら(土日のサクランボ狩りはほとんど予約取れないです)、行ってみたらいかだろうか。そろそろ高原が恋しくなる季節でございますね~。

アウトランダーPHEVで行ったら、アップダウンの激しい道を320km走って電気代120円+ガソリン代2100円(総合燃費17km/L)。SUVのエネルギーコストとして考えればリーズナブルだと思う。1日250kmくらいまでの移動なら、ディーゼルと比べたって負けていない。ちなみに買ってから一度も急速充電しておらず(普通充電も)。めんどくさいでしょ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ