今週末はクルマ好きのイベント山盛り! 迷う!(17日)

この週末はクルマ好きにとっちゃイベントてんこ盛り! 私の場合、WRC最終戦オーストラリアの怪説で台場のMEGA WEB。無ければ裾野で開催されているGazooラリー最終戦。モリゾウさん出ます。竹平兄のチームで主催していることもあり、出場したかったす。隣の富士スピードウェイに行くと、レジェンドドライバーのレースが行われてます。土曜日に予選ありました。

ポールポジション中嶋悟さん。2番手中谷明彦さん。黒沢師匠も出てます。西の鈴鹿サーキットに行くと『サウンドofエンジン』という超々ステキなイベントをやってる! リンクを見て頂ければ解る通りヒストリカルなF1やグループCカーがホンキ&全開で走るのだから辛抱たまらん! WRCもGazooラリーも無ければこのイベントに行っていたと思う。中京地区在住なら是非!

ヒストリックカー好きであれば台場で開催されている『旧車天国』かと! 自分のスバル360を持って行きたかったほど。MAGA WEBで11時から始まるWRCの公開放送と旧車天国をハシゴするのがいいかもしれません。旧車のスワップミートもあるようなので私も行こうと思ってます。そうそう。本日17日は大磯ロングビーチでオーテックの里帰りミーティングでした。

海外というチョイスもあった! 今年はしばらく見に行っていないマカオグランプリ取材を計画してました。世界最高レベルのF3もさることながら、今年からシビックが参戦しているWTCRを見たかった~! やはりツーリングカーレースって面白いです。Gazooラリーに出ようとしていたので断念。15日開幕の広州モーターショーからマカオに転戦しようと思っていたのだった。

最近なんか面白くない、と言う人はどこかのイベントに行けばきっとワクワク出来ることを保証しておく! やはりクルマ好きならクルマ見るのが一番元気になります。来週は富士スピードウェイでGazooレーシングフェスティバル。帰りの渋滞を避けるため、イベント終わったら御殿場のアウトレットで20時まで。それから晩ご飯食べて帰れば渋滞も解消してると思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ