仕事&メンテ

台風も去ったので釣りだ! と予定していたら、連休明けだと思っていた原稿の締め切りが明日だと判明。こら遊んでる場合ぢゃありません。ということで仕事。今回のフランクフルトショー、予想をはるかに超える記事の依頼を受けました。最近記事のニーズあるの、中国のショーだけだったのに。

ボツボツとフランクフルトショーの記事も出回りだしているけれど、皆さんヨーロッパの自動車メーカーのEVやハイブリッドを過大に評価しており興味深い。おかげさまでひと味違うレポートを書けたと思う。もちろん私がボケてる可能性あり。人と違っていても、自分で感じたことを伝えていこうと考えてます。

合間に週末のファミリーラリー&走行会の準備など。フランクフルトに行っている間、永田がラリージャパンの時に面倒見て貰った山梨の小沢さんのガレージにラリー車を持って行き、必要なメンテをして貰った。若干の「疲れ」(LSDのイニシャルトルク不足など)こそあったものの、走行会なら問題無いレベルに。

唯一の問題はキーキーと盛大に鳴くブレーキ。マフラーがノーマルのため静かなこともあり、街中で走っていると目立つの何の! 超恥ずかしいっす! こいつを何とか低減させないとアカン。ということで鳴き止めの措置をしたが、やっぱし上手くいかない。STIのパッドを標準に戻すか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ