公安に!

念のため国際免許見たら11月で期限切れ。金曜日でヨカッタ! 慌てて江東の試験所へ。写真を出したら、元おね〜さんが「ちょっと古いんじゃないですか?」。そんなこともないと思うけれど、確かに6か月前にゃ見えん。トットと撮り直す。出来上がりを渡される際「お仕事頑張ってください」。

やばい! 公安委員会にマークされていた! 警察関係に読者が居たとは! 確かに警察関係者にもクルマ好きはいるワな。そういや古屋国家公安委員長もクルマ好きだった。勝股兄と仲良いらしい。いずれにしろ国際免許証が間に合ってラッキーざます。これで準備完了。後はタイの情勢だ。

夕方、JAFの年間表彰式に行く。といってもJAF公式戦に2回しか出てないからシリーズは8位。あと3点取っていれば6位でしたけどね! しかし! 嬉しいことに『JRCA』からアワードを頂けるという。今年はラリー前に救急救命の講習をやってくれたコ・ドラの足立さやかさんと2人だという。

11291_001

手前がJRCAのアワード

それにしてもリーフの成績は出来過ぎでしたね。当初目標としてたの「完走と1台でいいからガソリン車に勝つこと!」。おミソで出た初戦で完走を果たし、JAF公式戦となった2戦目にタナボタの3位! 3戦目はガソリン車と真正面から戦い、幸運も恵まれたけれどクラス1位。アワードまで頂いた。

来年についちゃ未定。全日本ラリーを盛り上げてくれるような人が居たら乗ってもらってもいいし。ラリー車は12月1日に京都の知恩院に展示され、続いて大阪で行われるJAFのイベントで走らせます。次の週末は熊本のEVイベントに展示される予定。喜多見さんと小澤さんと伊藤さんの力作を見て貰ったら嬉しい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ