嬉しいことに道が空いてる! クルマ持っていたらドコにでも行ける! ピンチを楽しみましょう! 

「ピンチの時に事象の本質が解る」といったようなコトワザは世界中にある。まぁその通りかな、と。TVに出てくる医療の専門家と称す皆さんの言ってること、全然違う。番組の中で言い争いになるほど。高校野球が中止になったとニュースになっているが、野球以外の高校生の大会は問答無用で中止。この件、メディアじゃ誰も触れない。国会見たって国民そっちのけで足の引っ張り合い。

オリンピックの聖火のニュース見たら、暴力団のようなヤツらがボディガード面してメディアをド突いてる。ああいったシーン見るだけでオリンピックに対する興味失います。はたまた子供は仕事の足を引っ張る邪魔者扱い。数少ないめっけモンは北海道知事や大阪府知事といった若い世代の政治家を再認識出来たことですね。小泉Jr,にゃ徹底的に失望したので、頑張って欲しい。

ということで利口なヒトはトットと世の中にイライラすることを止め、久々に好きなことをやったらいいと思う。自分を見直すチャンス、と言い換えてもいいんじゃなかろうか。ヒマな時間出来たら、やりたかったことをやりたい。私の場合、とりあえず掃除か(泣)。掃除終わったらクルマいぢりと晩ご飯のおかづを確保するための釣りでしょうかね。

ちなみに私も世の中の相場通り仕事がドンドン無くなっている。そして子供が居るワケじゃないので1日4100円の補助も受けられない。4100円の理由は、最低時給×半日仕事の4時間だという。半人前なら税金も半分にしてくれ~。農業など国がカバーしてくれるけれど、フリーランスは日本で一番悲しい仕事だったりして。だからといって国に憤ったりしない。最初からアテにしてないし。

また、私のWeb読んでいる皆さんクルマを持っているだろうから、新型コロナの心配無くどこにでも行ける。行きたいと思っていたトコロを訪れる好機でしょう! 幸い、香川県のうどん屋さんは大半が営業中で、しかも空いているそうな! 私が関西地域に住んでいたら、うどん修行してみたい。はたまた釣り道具屋さんに行き、防波堤で釣り糸垂れるのも楽しいです。

ネガティブなったらアカンです。ちなみに今日は午前中原稿書き。午後から三郷のコストコに行ったら、トイレットペーパーやアルコールスプレーなど普通に売ってました。不足している物資などあれば、ドライブがてら「必需品ハンティング」なんかも楽しい。しかも来週くらいから1年で一番楽しいお花見のシーズンに突入する。幸いガソリンが安いし道も空いてますよ!

なんたっていつもなら普通に売ってるアルコールスプレー見つけるだけで楽しいですから。クルマの他は空気の入れ換えが3分以内で行われる飛行機(特に窓側)は比較的安心。けっこう遠くで食べてる551蓬莱が臭くって仕方ないと社会問題になるような新幹線は換気悪いので推奨しない。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ