日産アルティマ(2月5日)

今日も起きたら飛行機がワイキキ上空からアプローチしている。予想通り「厳しいですね」との連絡。今回乗ろうとしているのは小さいフネなので、出港停止の赤旗出ていると出ちゃイケナイのだった。確かにリーフの中はタイしたことないものの、沖に出たら白波が立ってます。昼過ぎまでホテルで原稿書きしながら待つも、ダメでありました。

2053

リーフの外は大荒れ中

そこでレンタカー借り、ハレイワマリーナと、カネオヘマリーナを巡る。ハレイワマリーナは湾口の波がキツくて出航停止中。ノースショアのビーチ全て赤旗。サーファーも海を眺めるばかり。カネオヘは広いリーフがあるし、風裏のため穏やか。このマリーナにフネあれば問題無く試乗出来たのに。トレーラーで運ぼうか、という話も出たが、今回は断念です。

2052

ハレイワマリーナ

フェイスブック見ると日本は寒そう。快適な場所にいると、もはや帰りたくなくなりますね。されど時間切れ。明日の昼の飛行機を予約したので帰ることに。本日のレンタカーは日産のアルティマ。ティアナの親戚というか兄弟である。アメリカで乗ると、やっぱり日本車って快適だ。も少し動くダンパーを使ってやれば、ドイツ車と真正面から戦えると思う。

2051

カネオヘのリーフはベタナギ

燃費よし! 2,5リッターながら絶対的な加速性能も文句無し。インテリアの質感高い。これなら売れて当然かと。ちなみに一昨日オプションのフル保険に入ると2千円と紹介したけど、間違いでした。本日、フルカバーの見積もりを出して貰ったら、何と7千円以上が保険料だって! もちろんパス。そしたらレンタカー屋さんは「安くなるね~!」だって。

2054

コチラで戸惑うのがカードの使い方。マチマチなのだ。自分でリーダーを通すのは多いけれど、サインレスからボールペンでサイン。スタイラスでサイン。はたまた指先でサイン等々。日本の郵便番号を聞かれることもあった。ID見せろ言うから日本の免許証見せたらハンズアップして「OKOK」。ガソリンスタンドは日本カード使えないし。1年でガラリと変わってる。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ