期末工事渋滞

恒例の「予算消化のためのムダな穴掘り」が始まった。100歩譲って役所と業者のクダラン癒着は目をつぶる。頼むから幹線道路で昼間から車線規制するような工事やって人に迷惑を掛けないでくれ! 私ら、働かないと税金払えない。だったら少しでもジャマしないで欲しいのだ。

3191_001

東名から環八の北行きに入ったら大渋滞! 何と! 甲州街道手前と五日市街道の先、そして青梅街道手間で車線規制やってる。午後の2時55分ですよ! 深夜じゃない。青梅街道の阿佐ヶ谷署のあたりでも工事の車線規制やっているため、上下線共に激しく渋滞しちゃってる。

その他、VICSの入っていない場所でもたくさんたくさん工事が入ってる。自民党政権になってカンペキな土建行政に戻りました。何度も書く。癒着してもいいから、工事はやらないでね。お金だけ払ってオシマイにしとけば道路混まないで済みますから。本当に必要な工事は、1年計画で夜にやってください。

ということでアクセラのディーゼルを子安のマツダまで借りに行ってきました。以前試乗したディーゼルはプロトタイプだったため、市販車のインプレッションをお届け出来る。ということで、たくさん走ってみました。解っちゃいたけど、良い! 日本車から選ぶなら、このクルマかアウトランダーPHEVかスカイラインです。 

3193

上の写真は標準装備されるヘッドアップディスプレイ。アクリル板みたいなのが付いているのだが、手で動かすと壊れるそうな。けれどこのアクリル版を動かそうとすると、ナビから入らなくちゃならぬ。知らないと無理。おそらく壊されるケース続発になるかと。アクセラディーゼル唯一の弱点です。

3192

ラジオ日本の『ドライブ・ア・ラ・カルト』今シーズン最後の収録。一緒にパーソナリティをやってる遠藤恭葉さんの自動車知識は急上昇しており、おそらく相当詳しい人と話をしてもついて行けるまでになった。遠藤さんの世代は明らかにクルマ嫌いじゃありません。ベストカー読んでるし。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ