桜満開へ

昼前にi3を借りに行く。走り出した途端「う〜ん!」の連続。久々にインパクトを受けましたね。これだから自動車って面白い。間違いなく次世代の扉を開いた。少し大げさに評価するなら、新しい自動車の幕開けであります。自動車メーカーで開発や企画を担当している人や、経営陣はなるはやで乗ることをすすめておく。

夕方、石神井公園の桜を見に行く。近所に石神井川という今や護岸工事により水路みたいになってしまった川がある。この岸辺、50年くらい前に桜を植え、毎年素晴らしい花を咲かせてました。しかし先日岸辺の桜の木を全部伐採しちゃったのである。下の写真の土のブブンにも桜があった。

3312_001

桜が半分になっちゃいました

しかし! 写真を撮っている橋の上流側は、岸辺の土手にしか桜がなかった。上の写真の桜は岸辺でなく川の外側なのである。結果、美しい桜を楽しめた石神井川の風景は下のようになってしまいました。全く同じの同じ時間に川の上流と下流を撮ったものです。役所からすれば桜なんかどうでもいい。

3313

工事でお金を使えばそれでいい?

買いだめはガソリンを含め、ナニもしませんでした。定価で売られているモノを除き、直近の10日間くらい物価がジワジワ上昇してい感じ。需要あるため強気の商売出来るんだろう。むしろ4月になって値下がりした時に買うべき思う。そんな中、唯一買ったのはロッテリアのエビバーガー5枚乗せ。

3311_001

そもそもウマくない

明日から消費税は3%上がる反面、道路工事無くなり、買い物で並ぶことも無くなり、コストコもガラガラになると思う。そうそう。IPCCは北極の氷が減っているとかワケワカランことを発表したが、今や面積だけでなく厚みも増している。もはや温暖化ビジネスに引っかかっちゃアカンす。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ