燃料電池車を買いま~す(8月9日)

今年からメディア対抗4時間耐久レースでジェット型のヘルメットが使えなくなるという。これまでレースもジェット型の愛好者だったこともあり、持っておらず。そこで新規導入することにしました。本日到着。私のヘルメットは最初から黒澤元治師匠のカラーリングであります。

・北畠カメラマンのブログにF2時代の写真があった

下の写真の左側のヘルメットがそうです。1985年のグループAレースに出るためですね。したがって30年モノということ。当時、大井タコ之選手もこのカラーリングだった。派手なカラーリングが増える中、ムカシはF1ドライバーだってこのくらいでした。シンプルでいながら目立つ。

8091

おそらく私にとって最後のレース用フルフェイスになると思う。そう考えたら少しばかり複雑なキモチになる。ただ試乗や撮影にも使えるので存分に役に立って貰いたいです。いや、役に立ったら困るか‥‥。それにしてもヘルメットってカッコ良い! 飾っておいてもいい。

8092

8月10日売り号のベストカーにツラツラ書いた通り、燃料電池車を買うことにしました。原稿締め切り時点じゃトヨタかホンダか迷っていたものの、作っている側の熱意という点で圧倒的にトヨタ! 初代プリウスとインサイトくらいの差を感じる。ホンダって何だか覚めてる感じ。

加えてトヨタの悪口をたっぷり書いてきた。ということでFCVに決めましたね。といっても未だ正式オーダーなど受けていないため、先日書いた通りディーラーで「買います」宣言しただけですけど。聞いてみたら「少なくとも東京では初めてのオーダーです」。

と思ったら、永田もミズテンでデミオのディーゼルを買うという。すでにディーラーで仮受注のようなものを始めているらしく、どうやら私と同じくメディアじゃカンペキ1番乗りだとか。よしよし! 良い心がけだ。ということで金策しなくちゃ。CBX1000とかCB750Aを買ってくれる人、いますか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ