祭りの後

今日も迷った末、電車。行きは早起きして7時に到着すればいいけど、帰りの渋滞ときたらハンパ無し! 何よりベストカープラス誌の原稿をタンマリ抱えてしまっている。この3日間、全く進んでいないのだった。そもそも朝から終わりまで86&BRZブースはトークショーの連発でございます。

1123_003

ラリーショー。私は右端です

あまり御存知ないだろうけれど、こういったイベントのトークショーって一般的に素晴らしくギャラが良い。1つだけでも入ったら大笑いです。しかぁし! ベストカーとオプションでやってるこのブース、基本は読者サービス。皆さん手弁当なのだ。編集部員も忙しい業務を休んで手伝ってる。

1124_002

哀川翔さんと

ベストカーの本郷君(編集長)だってこの時期忙しい。でも雑誌は読者あってこそ! こらもう思いは私も同じ。読者あってこそです。だから来場者に楽しんで貰えれば満足! そんなこんなで、モンスター田嶋さんのところの水谷さんと2人で3日間最初から最後まで下手ながら(水谷さんは上手!)、精一杯頑張りました。

1125_001

いやいや賑やかっす!

クレームもなく、けっこう喜んで頂き、こちらも楽しませて頂きながら立ちっぱなし、大きな声を出しっ放しの3日間終了! さすがに厳しい修行だったらしく、ホタルの光が流れる頃は腰が痛く、足も痛く、海浜幕張の駅まで歩けるエネルギーすら残っておらず。けっこうな燃え尽き加減で嬉し過ぎるぞ!

1121_004

さすがに立てず

それでも原稿がタンマリ残ってる! 10分だけヘタリこんだ後、サクサク駅まで歩き、少し待って座れる始発で東京駅へ。地下のホームなので乗り換えに500mほど歩くのだけれど、途中、壇密さんのような下の看板に気合いを入れられつつ、電車とバスを乗り継いで帰宅。

1126_002

いいね!

するとちょうど明後日からのイベントに展示される『Q太郎』(Q電丸の兄弟分にあたる中速充電器付きのローダー)に載せるため、三輪さんがリーフを取りにきました。オートサロンは終わったけど、すぐ次のイベントやら取材やら始まる。う〜ん! 10分間しか燃え尽きられませんでしたがな。

1127_001

カラーリングの相性もバッチリ!

次に皆さんの前に出るのは、1月17日金曜日21時からの『Jスポーツ3』。WRC開幕戦モンテカルロのパワーステージを生中継でお届けします。どんな怪説になるのか解らないけれど、WRCを楽しんで頂きたいと思う。翌18日は誰もが「うへっ!」と驚くスーパーゲスト(まだ書けない)が来ますよ〜!

ということで夜はシコシコ原稿書きっす。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ