私を含め皆さんカゼひいて冷凍食品の還暦です。しくしく(4月16日)

本日、60回目の誕生日でございます。目覚めたら昨日のレースの悔しさを背負っている上、体調悪し。先週、孫から始まったカゼは、下の孫ににうつり、娘にうつり、ヨメにうつり昨日から寝込んでる。どうやら私の番が来たようだ。幸い激しい症状こそ出ないモノの、微熱とダルさに包まれる寝起きです。誰も起きないから、昨日谷和原のSAで買った菓子パンをかじる。

仕事残っているため、ダルさと戦いながら原稿書き。昼ご飯は冷蔵庫探ったら冷凍のタンメンを見つけたので食べる。午後もダルさと戦いつつ原稿書き。夜御飯を発見出来ず、それじゃとばかり近所のいなげやに行き、398円のお弁当。いやいや私らしい還暦の過ごし方です。残る人生は反省しろってことか? 寂しく晩ご飯食べようとしていたら、孫がケーキ持ってやってきた。

ずいぶん気分上がる。帰った後はさらに原稿書き。ベストカー4月26日売り号の締め切りです。23時過ぎ、何とか脱稿。アウトランダーPHEVの充電をすべく駐車場に出たらスバル360がポツンと駐まってる。考えてみたらこヤツも1958年3月3日生まれで同じ年です。だったら少し飲みましょうかぃ! ということでシャンパン開け、駐車場に椅子持って行ってシミジミ飲む。

ルーフの上に相棒のシャンパン

相棒とはアメリカでずっと一緒だった。機嫌悪いときもあったけど、最後まで付き合ってくれたし、追突された時だって守ってくれました。何より素晴らしい経験をさせてくれたと思う。苦労したことは全て忘れた。お日様の下で明るく楽しく過ごすのが私の好み。でもたまにゃこんな夜もあっていい。素晴らしい還暦です。ただカゼ引いてるときのシャンパンは旨くないな。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ