腹がパンパンだぁ!(5月1日)

履けるズボンがドンドン減ってきたし、お腹に子供いるような状況になったので覚悟を決め4月20日から魂のダイエットに突入した。今回レコーディングダイエットを試す。食べたものを書くだけ、という「そんなことで痩せられるのかよ!」的な半信半疑の方法でございます。

紙に書くのも前時代的なので、スマホの『カロリー極楽鳥』というアプリをダウンロードしてみた。まず基礎代謝を調べると、約1800kカロリーだという。ぐうたらな生活のため、1日に必要なカロリーは2400となる。そこでとりあえず摂取目標を1800kカロリーにした。

するとどうよ! 不思議なことに書くだけで食べるものに気を遣うようになってくる! 加えて今までだと「もっと食べないと栄養が取れない」と思っていたが、レコーディングすることにより「十分な量を食べている」と認識出来るため、必要最小限を求めるようになってくる。

結果、4月20日は1676kカロリー。翌日1437kカロリー。そして1301kカロリーといった感じで調子良い! 寝酒も赤ワインコップ1杯に止めてます。驚いたことに、このカロリー摂取量だとチカラが全く出ない! ヘロヘロです。ジムに行くとクラクラしてきちゃうほど。

こら痩せるぞ! と期待したものの、29日まで全く痩せない、ドコロかジワジワ増える始末! やっぱし水と空気で光合成をしてるんぢゃね、と思ったほど。ちなみに体重1kg分は7000kカロリーです。本来なら1kgくらい痩せて無くちゃならぬ! どうなってるんだ?

と感心してたら昨日から減り始めましたね! 本日計ると85,5kgになっていた。このまま順調に行くだろうか? 目標体重は80kg。プロテイン飲みながらジムにも行き、筋力を付けようと思う。果たして1か月後は2kgくらい減って笑ってるか挫折してるか。大いに気になる!

リニュアルしたWebはいかがでしょうか? もし日記だけ読みたい、というなら、タイトル下の日記をクリックして頂き、そのページだけブックマークすればOKです。やがていろんな記事をアップしていこうと思っているので、TOPをブックマークして好きなモノだけ読めばよいと考えます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ