自動車の評価、同業者でも「ホントかね?」は少なくない。新型コロナの評価もマチマチですね

自動車のヒョウロンもぎギョウカイからすれば同業者のレポート読んで「ホントかね?」と思うことが多い。とはいえクルマ趣味って平和の象徴のようなもの。デタラメであっても許容される。自動ブレーキ性能だって私は「あかん!」と思っても、全く気にしない同業者だっています。ダイハツについて苦言を呈しているの、私だけですから。新型コロナの評価も同じか?

未だにインフルエンザと同じだって主張する専門家がいる一方、なるべくリスクは避けるように主張する専門家だって少なからず居ます。皆さんそれぞれ自分の主義や主張、印象と合った人を信じているから興味深い。そしてダイハツ車を買う人だってたくさんいるから、どうでもないと考えるユーザーが多いんだと思う。確かに事故起こさなければ&新型コロナで重症化しなければいい。

とはいえ徐々に環境は厳しくなっていく。アベシは2月下旬に「ここ1~2週間が大切」と言ってたけれど、今も「ここ1~2週間」のまんま。おそらく当面「ここ1~2週間」ということになるんだと思う。平常に戻るのは特効薬が見つからない限り(ゼンソクのクスリはあまり効かないということなのか話題に上がらなくなった)、早くて4月中旬。長引くと6月一杯くらいまで覚悟すべきかと。

また、500人以上の本社を都市部に持つ企業なら、公共の交通機関を使わなくていいようなバスを出すべきだと思う。観光バスは予約入らず経営難に陥りつつある。こんな時こそ助け合ったらいい。定期代不要担った分くらいで観光バスをチャーター出来ることだろう。10方面くらいから送迎バスを出せば、乗り場まで自転車や家人のクルマ等で辿り着けばいい。経営者はぜひ検討を!

先週末からサポーターに2019年分のDVDやTシャツを送り始めています。今年のテーマは「なるべく誤字脱字をしない!」なのだけれど、内封の手紙で1カ所誤字ありました。送ってから気付きました。申し訳無いです。週末までに届かないという方は連絡頂きたく思います。ほとんどメリットのないサポートをして頂いてるということもあり、到着しなくても連絡頂けない方が少なくないようです。

今年のTシャツですが、猛暑を想定しました。速乾性の生地のため、暑い日も不快度は低いと思います。街中で着るのは恥ずかしい色なので、海やキャンプ、暑い日のイベントなどで着て頂きたく。また、シワが入っているTシャツもありますけれど、知り合いに頼んだため(経営的に厳しい?)、文句言えませんでした。洗濯すれば消えますので御勘弁くださいまし。申し訳無いです。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ