誕生日

おろろ! 初めて自動ブレーキが掛かりました。環状8号線を走っていたら、3台前のクルマがガソリンスタンドに入るため急減速。少しタイミング遅れた2台前は急ブレーキ。さらに先行車も一段とギリギリの急ブレーキ。私の反射神経がブレーキ踏もうとした直前に自動ブレーキ入りましたね!

4162_001

表示が出ます

いつも意識するより前にブレーキ掛けているのだけれど、それより速かった。いや、悔しいから「ほとんど同時だった」としておくぞ。漫然としていたら追突していたと思う。今回は自動ブレーキ無くても追突しなかったろうが(と信じる)、良い体験になりましたね。自動ブレーキ、絶対に必要だ。

4164_001

セブリエ28

ということでボート・オブ・ザ・イヤーの試乗会で佐島マリーナへ。受賞した『サンキャット245』と、今年リニュアルした『セブリエ28』を試す。海は凪。天気良好なのに私は仕事でございます。しかし! 皆さんフネに乗っていると遊んでいるようにしか見えないらしい。こら大きな間違いだ。

4163_001

佐島マリーナは若い頃の憧れ

目の前は素晴らしい釣り場。遊びだったら釣り竿持ってきますから。ちなみに佐島マリーナは学生時代から来てましたね。ここのブイヤベースが旨かったす。当時ブイヤベースなんてほとんど知られておらず。中坊の時は佐島港の岸壁で釣りしてたし。ここにフネを置けるオトナになりたかった。

4161_001

志賀副会長はマリーン部門を創設した当時のメンバーだったとか

若い頃の夢はまぁまぁ叶っているかな、と思う。もっと言えば、50歳過ぎてモータースポーツにハマることも若い頃の夢でした。だからフネもラリーも楽しくって仕方ないワケです。いくつになっても、どんなことでもロングスパンの「夢」と、ショートスパンの「目標」は持った方が人生楽しいと考えます。

喜多見さんに唐津のラリーの楽しいレポートを書かれちゃいました! まぁ75点ですけどね(少し悔しい)。コチラからどうぞ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ