週末は名古屋のオートバックスで喜多見さんが出張ネオチューン!

今週末、オートバックスのナゴヤ北店で喜多見さんが出張ネオチューンをやってます。千葉や神戸では予約一杯になってしまったけれど、今のところ3~4台の余裕あるそうな。ガタピシの乗り心地をなんとかしたいと思っているならぜひどうぞ! 帰りは全く別のクルマになっているかと。今まで人にネオチューンすすめてモンク言われたことが一度も無いので自信あります(受付終了しました)。

オートバックスのナゴヤ北店

オーストラリア取材が無くなったため来週火曜日までスケジュールはぽっかり空いた! よっしゃ遊んだろ! と思っていたら、意外にも原稿仕事溜まっていた! 行きのヒコウキで書こうと思っていたワケ。10時間分の仕事、ということでございますね! まぁ時間あるでしょう、と油断し、途中、車検切れたスバル360をカトーモータースまで運ぶため仮ナンバー貰いに行く。

すると石神井庁舎に上級国民ならぬ上級カブ125が! このバイク、40万7千円もする! ABSやインジェクション、LEDライト、キャストホイールなどテンコ盛りである。私のベトナムカブ(WAVE110)は4分の1の9万9800円! もちろんお大尽ならカブ125いっときたいけれど、ベトナムカブで十分満足だ。近所までの足に使うとホントに便利! 駐車場所にも困らないし。

ということをやっていたら5時間分しか仕事終わらず、半分残して翌日回し。翌日は「そんじゃ釣りだ!」とばかり出漁したら、マリーナから10分の荒川河口で鳥山に遭遇! ルアー投げたらポンポンとフッコ-イナダーフッコ-イナダと連続4本! しかぁし! イナダ上げルアーをはずそうと思ったら暴れられ、親指に激痛! グッサリとフックが貫通してる! こんなに深い貫通は初めて。 

カエシがあるため全く抜けない! サカナからフック外す時のように思い入りチカラ入れてやってみたら超痛いし大出血! サカナの気分を味わう。工具箱を探すとニッパーあったので針先をカットし、引き抜いた。あまりに痛かったので病院行き。これで時間使い、やはり本日も午後からビッシリ原稿書きの仕事。親指が痛くてキーボード打つペースガタ落ちです。

そうそう。東京モーターショーのプレスディで魔女のホウキに乗ってコケた件も病院行きでした。下の動画のようにウイリーしてコケたら、悶絶! 背中に電流走り息が出来なくなる。その場でケガした雰囲気になるとショーの継続に問題出ると判断し「大丈夫ですよぅ」と言ってニコニコ笑いながら退場。そのまま幽霊のようにクルマまで歩き、病院に直行。背骨折れたかと思った次第。

後ろが病院ですね、と読者の方に教えてもらいました

X線検査の結果、幸い背骨に異常なかったが、歩くのはもちろん、クルマ乗るだけで痛いのなんの! もうジジイの身体なのね。10月23日のことでした。やっと痛くなくなったのでジム再開。といってもジョギングすると未だ痛む。ゆっくり走ってジムに行き、久々の筋トレです。さらに原稿書き。7日間の休みが出来たのに、早くも2日間過ぎてしまった。嬉しいことに明日も原稿書きっす!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ