だまされたと思って動画をどうぞ!(1日)

昨日の試乗会、動画がアップされてました。車両は開発用ながら、エンジンを含め最新のスペックになっているとのこと。実力で言えば、フィンランドで勝った車両の95%くらいあるそうな。しかも走り慣れた道なので、ほぼ全開! この状況でペースノート読むコドラって凄いね!

運転についちゃ「とうていダメ」と思う反面、何往復かして道を覚えれば真似事くらい出来そう。むしろペースノート読む方が全くイメージ出来ない。ジャンプだって距離で20~30m。高さも2~3m飛ぶ。その度に「落ちる」のだ。0Gです。さらに前後のGと左右のGに絶えず襲われる。

コドラシートは重心下げるため思い切り低い位置に座るから、私の身長でも遠くしか見えない(子供の視野より狭いと思う)。そんな中、ノートを持ち、的確かつ冷静に読んでいく。そもそもコースアウトするかもしれないんだから怖いっしょ! 環境さえ許せば動画を見ていただきたい。

2日目のSS20の出口にいたら勝田選手がやってきた。午前中のオウニンポウヤで総合13位の走りを見せてもらいましたよ。ジャンプの多くて速度域の高いフィンランドのような林道は日本に皆無。新井選手共々タイヘンだろうが、急がず頑張って欲しい。陰ながら応援してます!

ということで上は「ザWRCフィンランド」と言って良い動画。コースアウトするとたくさんのトロールが大喜びで両手を挙げながら走ってくる。中には牽引ロープ持ってるトロールや、神輿を担ぐときのように声を掛けているトロールもいます。何より楽しそう! これがフィンランドです!

飛行機が17時20分のJALなので午前中ホテルでベストカー用WRCレポート書き。終了したのでせっかくヘルシンキ来たのだから街中まで出てみた。駅から20分くらい歩くと港。天気良ければ夏のフィンランドは謝りたくなるほど快適です。やむを得ず船上バーでなぜか泡の出る麦ジュース。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ