10月31日

無事レグ1を終了しました。3年ぶりのダート走行となったSS1は途中で前のクルマがクラッシュしてコースを塞いだためゴール1km前で停止。あらま! 気合いたのに! ただギャラリーのいるSS2はけっこう頑張って総合42位。高速コーナーの多いSS4も総合33位と、練習の割にゃ上々の滑り出しでございます。1回目のサービスで低速コーナーでのフロントの入りと、高速域でのリアの落ち着きの悪さの対策をしてもらう。なんせラリー車を買ってからグラベルを走るの、始めてなのだ。午後のSS5を走ってみたら、なかなか良い感じ。とは言えSS5はワダチが猛烈に深く、全くコントロール出来ない。コースも猛烈に荒れており、ドット疲れました。SS6とSS7、SS8はクラッシュやスケジュールの遅れなどでキャンセル。初日から波乱の展開である。札幌ドームのスーパーSSはランエボとの勝負! ジャンプも思い切り飛ばして頂きました。やっぱりアルゼンチン製ショックアブーソーバー、タフだ。割と安価なのでオーリンズなどにゃ勝てないものの、ストローク長くヘタリも無し。コストパフォーマンス高いと思う。このブログを書いている23時50分時点で最終的なリザルトは確認出来ていないけれど、明日のスタートは39番目。暫定で総合35位らしい。ドンベに近い95番ゼッケンとしちゃ上々でしょう。それにしても日産の長谷川さん(GT-Rのデザイナーです)から紹介して頂いたコ・ドラの木原さん(やはり日産のデザイナー)は優秀! 今日の成績は木原さんの功績です!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ