11月2日

いよいよ最終日。一つ目のSSに行くルートの最後が6kmのグラベル。ここの路面、ず~っとセンタク板みたいな路面。アルゼンチン製のショックアブソーバーは極めて硬いため、この世のモノとは思えない振動に耐えなくちゃならない。スタート位置に着く頃は、ほとんど脳しんとう状態であります。始まったSSもスタート長後から激しいワダチ攻撃。おそらくWRCの歴史上、極めて特殊な条件で行われていたサファリラリーを除き最も悪い路面だと思う。加えて午後の2本目からドシャ降り! ピレリのタイヤじゃ雪道を走ってるみたいに滑る! まぁコーナー曲がる度に、いろんなモノが落っこちてる。小さいモノはアンダーガードの破片やパイプ、ホース類、はたまたリアバンパー、マフラー(!)、しまいにゃクルマまであったりして。今年のスノーラリーに出た時の走り方を思い出し、コースからハミ出ないように走る。2回ほどふくらんだものの、ちょうど外側が広かった場所だったためセーフでありました。3つ目の長いSS(27km)も雨でつ~るつる。以前なら始めて走る路面コンディションはタイムでなかったけれど、同じくらいの順位を走っているドライバー(皆さん有名な人達)と勝ったり負けたりの良い勝負だったりして。それにしても自分ですら予想していなかったような展開になっている。出来すぎです。すでに私も木原コ・ドラもレグ1とレグ2でウンを使い果たしているため、慎重に走ろうとは思っているのだが、やはり負けたくもない。どうやらレグ3はチームのメンバーのウンを貰っているらしく、何度かアブナイ状況になったけれど結局一度もコースから外れることなくフィニッシュ! 上位車じゃ唯一無傷である。終わってみたら望外のリザルトだったりして。総合24位。PCWRCを含めたグループNの15位。普通のグループNでは6位じゃありませんか! 先代インプレッサGDBのトップ! さらにスバル車に乗っているグループN上位3人がもらえる故久世さんのメモリアルアワードも2位! 準備は大変だったけど、ラリーをやってよかった。もし私の写真が出ているようなブログやユーチューブを見かけたら教えていただけますか? リンク集を作りたいと思います。沿道やSSで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ