4タコ

10時30分に夢の島マリーナの近所で撮影が入ってる。そんなら少し早起きしてイナダをやっつけに行こう、となるのは、最近の流れから考えれば当然すぎること。かくして5時半に家を出て、6時半には最初の「一流し」を始めてました。本日も広範囲に強烈な鳥山。イナダもばしゃばしゃしてます。

11051

この下には大量のイナダが! 後ろの山はディズニーシー

しかぁし! 鳥山の下を上手に通過できても掛からず。やっぱし根本的な問題を抱えているのかもしれぬ。証拠に、目の前の釣り船を見たら、良いカタのイナダちゃんが(ワラサに近いサイズも含む)ガンガン獲れてます! ちなみにイナダとは下の写真のサカナ。アブラ乗って美味しい。

11052

価格より鮮度が重要

取材の時間までギリギリ粘るもダメ。 一匹でも釣れるまでどうしようもなくなって来た感アリ! 悔しさ残してまた来年、か大笑いか? 撮影終了後、築地でデガいエビのフライを食べる。途中、サカナ屋さん覗くと私の釣ったサイズより一回り大きいシーラが並んでいた。けっこう高いのね!

11053

また釣りに行かなくちゃ!

それにしても築地の人出は凄い! 平日の昼間でも路地が人であふれてるほど。ただ寿司は全般的に高いと思う。なんせ東京の寿司屋は全て築地で仕入れてきている。何も築地で1人前3千円以上出して食べることも無し! 地元の寿司屋さんなら同じおいしさの寿司を半額以下で食べられます。

11054

写真の寿司清はリーズナブルで美味しい。ただ混む!

急いで帰宅し、本日もびっしり原稿書き。されど帰り道、釣り道具屋によってしまっていました。果たして週末どうなる? もちろんイナダやシイラを食べたければ買った方が安いんですけどね。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ