HANS

仕事が溜まり始めたので朝から原稿書きに没入す。ここ数日は気合い入れないとアカン感じ。まぁ2日間思い切り遊んだのでエネルギー溜まってます。依頼されている仕事の内容もやり甲斐あるし。長い間この仕事をしてると、原稿依頼見た途端、良い企画か受けない企画か解るようになる。幸い私の場合、受けそうな企画が多くて有り難い。

ニュースを見ていると皆さんアメリカの経済の心配をしてたりして。ま、私らのギョウカイも自分の方が剣が峰にいるのに、自動車メーカーや他のメディアの心配をしている人が多いので笑う。心配なの、アメリカの経済じゃなくて日本の将来でしょ。円高は対外債務が無いからであり、国内的にはすでに終わってる。

いずれにしろ円高は買い物の好機。私もタイのラリーの最終戦で使うためのHANSをアメリカで購入することにした次第。日本だと10万円くらいするカーボン製が、アメリカだと900ドルとのこと。1ドル85円で買えれば7万6500円。日本で普通のHANSを買うより安い。普通のHANSなら545ドル(4万7千円)だって!

そうそう。永田のところにタイで知り合ったスイミングスクールの人からメールが来るそうな。バツイチの人で永田にもチャンスある。永田は一緒に写真を撮ってくれたくらいなので先方も気があると思っているらしい。甘いぞ! でもメール送ってくるくらいだから可能性はゼロじゃぁない。タイ語を勉強しろ!

812

裕福な暮らしをしている方です。同い年らしい(30歳?)

こらもう私の持論なんだけど、日本を活性化させるには外国の血を入れた方がいい。元々我が国は混血の島なのだ(ミトコンドリアDNAを解析すると9カ所の血が入ってきているらしい)。動物にも言えるコトながら、混血はクレバーです。永田、頑張ってくれい! タイに住むのもいいぞ。

そうそう締め鯖だけれど、普通に美味しかった。あっという間に半身をペロり。ただ東京湾のトロサバはやっぱし刺身で食べたい! 刺身の方が圧倒的にンまい! 仕事が終わったら釣りにいかなくちゃ! 遠藤さん、21日あたりは空いてませんか? サバ釣りに行きましょう!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ