007スペクターを見る(19日)

午後一で007の新作『スペクター』の試写会に行く。当然の如く全作見てます(全て何回か)。クレイグさんになってから少し007らしさが薄れたと思っていたけれど、スペクター見て少し印象変わりました。やっぱし年齢で渋さ出てきた感じ。47歳になったというから当たり前か。ちなみに007デビューは2006年だから、当時38歳。若作りだったのね。

スペクターはシリーズ最長時間とのこと。見てると前半飽きる。007で初めて眠くなりました。1時間くらい短縮してちょうど良い感じ。後半の1時間くらいになって動き出てきて楽しめる。といっても007好きはどんな悪評でも見ます。同感していただけるだけで嬉しい。やっぱしクレイグさんになって以後、展開も少し変わったように思う。ぜひ見に行って欲しい。

終了後、ルノーが代官山でボジョレーの飲み会をやるというので立ち寄る。パリのテロで中止にすることを考えたそうだけれど、フランス大使館も「イベントは中止しない方向で」と言っているという。確かにテロで予定の変更をするというのはおかしい、という考えた方もあるかもしれない。日本人は過敏に考える傾向。無難な選択をすれば良いと皆さん思ってる?

11191

松本でカフェをやっているとのこと

会場で久しぶりに三好礼子さんとお会いしました。三好さんが日本一周をしてた19歳の時、高校生の私は千葉まで同級生(♂)と2ケツでツーリング。その当時、ハスラー250が欲しくて仕方なかったのでどんなバイクか知りたくて声を掛けたのでございます。直後、ミスターバイクで日本一周の連載始まってビックリした次第。私にとって有名人との初遭遇でした。

当然ながらこのギョウカイで最も古い知り合い。なんたって39年前ですから。お互い何とか生きてることに感謝してカンパイしました。ちなみに千葉の勝浦だったのだけれど、その帰り、最近しょっちゅう通る大多喜ヘアピン連続でもんの凄く遅いクルマ居て、超見通し良い直線になったから抜いたら捕まりました。免許取って2枚目の青キップでございます。しくしく。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ