470円の時に推奨した三菱自動車の株価は3ヶ月で685円(22日)

470円の時に「三菱自動車の株は買いです」と紹介し、600円の時も「まだ買い」と書いた。本日685円。470円の時に1000株47万円買っていれば68万5千円だ。ここからどうなるか読みにくいけれど、とりあえず信じて頂いた方に損をさせずに済んで一安心です。さらに上がるかどうかについちゃ3月までに出されるリバイバルプラン次第かと。

今年11月に開催される予定だったタイのキングスカップは来年の1月に延期となった。当然ながら出場するつもりだったが、先日「タイから送り返す期限が12月20日までになっています」。なんですと~? 普通カルネは1年なので、来年6月まで問題ないハズ。なのに書類上6ヶ月になっていたという。もちろん競技の延期無ければ全く問題なし。

されど国王の御逝去で順延に。しかもタイ王室モータースポーツ協会公認の『国王杯』である。事情を説明すれば問題ないと考えた次第。ところが、でございます。タイで通関する時もキチンと書類を揃えたのにダメ出ししてきた税関は、またしても「認めない」という。そろそろタイもバックマージン必要な怪しい国になってしまうのかもしれません。

大好きなタイだけれど、国王の御逝去が縁の切れ目か。ここまでモメたら次に持って行くときだってどうなるか解らない。カルネの書類を揃えてるのに「入れない」と言われたら、もはや法治国家ではありません。とっても残念ですが、努力してダメなら1月のキングスカップは諦め、持って帰るしかない。そして私の中の「タイが大好き」も終了になる?

東京オリンピックの予算のなすりつけ合いが超見苦しい。埼玉も神奈川も千葉もそんなイヤなら、もう全部東京でやればよい。そのかわりワニ頭の森や丸川サンにゃ消えて頂き、全て東京都でコントロールし可能な限り節約する。さらに東京都民以外の観戦入場券は5倍に。というくらい強気になるべきだ! 全部東京都でやっても、出費は変わらないと思う。 

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ