パーツの積み込み

帰国しているムスメに「行きたいところはあるか?」と聞いたら「佐野のアウトレット」というので、朝からお出かけしてみました。高速燃費のチェックを兼ねてインサイトで行く。平均90km+αくらいの巡航ペースだと24,7km/L。帰りもほぼ同じ。プリウスと同じくらいだと考えていいと思う。やっぱしクルコン欲しいなぁ。

3231

彼岸を過ぎたのに寒い!

1時間くらいでアウトレットは飽きちゃったため、ヨメとムスメを置いて佐野市街までラーメンを食べに行く。佐野のラーメンと言っても様々な種類があるのだけれど、個人的にはサッパリした味付け&竹で打つ縮れ麺を好む。お土産にするならつるりの「早ゆでコルト45秒」なんか最高ですね。

帰宅すると永田がラリーカーにパーツを積み込んでいた。といっても新品はホンのわずか。フロントのブレーキローター1セットと(中古は前後1セットづつ)、パッド、左ドアミラーくらい。フロントハブもドライブシャフト1台分も少量のアーム類も全て中古品である。私の目論見だとちょうど使い切る感じ。

3232

これにリアのブレーキキャリパーを加えれば文句なし!

ちなみにパーツの積み込みはカルネ(海外で使う免税手続き。1年間有効)に記載したリストを見ながら行う。持っていったモノは全て持ち帰るという約束です。油脂類などの消耗品についちゃカルネの適用外になるので、現地で入手。4月5日に出港し、4月中旬にタイのレムチャバン港に到着。

先日書いた通り、折しもソンクラーン(水掛け祭り)の休み中。通関が少し心配です。以前タイのラリーに監督で出ていた時に、ちょうどソンクラーンと重なった。その時の参戦レポートがあったのでリンクしておきます。今読んでも凄い戦いで御座いました。晩ご飯食べに行くのに心臓マヒの危機であるから。

3233

永田に「笑え!」というと必ずこの顔

永田の晩ご飯は冷凍保存していたうなぎ。先日来、冷凍したらどんなモンだか試しているのだけれど、なかなかイケる感じ。永田に聞いてみたら「美味しいです!」。もちろんお店で出せるレベルじゃないけれど(身割れするのですぐ解る)、利用価値ありそう。おにぎりに入れても面白いか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ