無事通関完了

朝イチで歯医者さんに行き「ケツの穴からユビ突っ込んでガタガタ揺すられた」ような状態の左奥歯を抜く。グラグラだったため何度か自分で抜こうと思ったのだけれど、少ししか引っ張れない。歯医者さんに聞いてみたら「繊維質とかで繋がってますから引っ張ったくらいじゃ抜けません」。さすがプロ。1、8秒で抜けましたね。

昼からうなぎ屋で店番してたらタイの石井兄から電話あって「タイへんだ。ラリーカーをどこに運んだらいいか解らないと言っている」。あらま! 見積もりだして貰った時に届ける場所を指定したのに。担当者が変わった時の引き継ぎが上手くいってないらしい。通関の時の書類不備と言い今回の件と言い、優秀過ぎます。

ただ明るいニュースも。ラリーカーは無事タイに到着しており、混乱の中、通関も本日出来たそうな。しかも希望日には配送出来ないと言われてたが(現場で立ち会える4月28日を希望したのだけれど、その前に届くので人を手配するように頼まれていた)、ちょうど28日だという。結果オーライでございます。

良くないニュースは一向に混乱が収まらないこと。今晩タクシン派が(赤シャツ)王様に謁見するというけれど、顛末によっちゃ一段と厳しい状況になるかもしれない。ただラリーは決行の予定。ここまでくれば「神のみぞ知ること」。淡々とスケジュールを進行させるのみ。現地での波乱も覚悟した。

果たしてどうなる? バンコク入りは明日の夜です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ